鉄と銀輪

abeplusplus.hatenablog.com

この記事の続きです。

オーダージャージでお馴染み? のウエイブワンさんのシティ向けブランドことカペルミュールさんの直営店、オープンして1年くらいですかね。渋谷のCocotiにあります。

www.kapelmuur.jp

で、こちら、旗艦店としてのラインナップもさることながら、店の一角を完全に鉄、クロモリフレーム展示場にした構えになってるんですが、そこが久しぶりに訪れたらまーーー素敵なラインナップに強化されてました。

Tommasini、Cinelli、Casatiなどのエバーグリーンな鉄フレームもさることながら、ホイール、コンポ、サドル、ステム、シートポストなど、鉄にフィットするニクいセレクションがちょっと驚くほど増えてました。殿村さんの鉄フレーム、鉄関連メーカーへの愛と、安易にフルカーボンに走る客層への嘆きを聞くだけでも嬉しくなるのでまたちょくちょく覗かないとと思った次第。Cocotiの裏側からのルートも確保されてて、店のラックに自転車設置することもできるしね。

そんな殿村さん、今回も3RENSHOの話とかいろいろ教えていただいたんですが、「鉄のバイクにしばらく乗らない時はちょっとオイルつけてシルバーのところだけでも拭いてやるといいよ」とのことで、早速やろうと思った次第。

(しかしCinelliロゴ入りのサンマルコのサドルなんて欲しいに決まってるじゃないですか。18Kは高いけど…)