インドアでもりもり漕ぐために

いかん! もうすぐ夏だ! ただでさえ通勤手段として使う度に汗だくになってるのにこれで夏になったらさらに汗が乾かず、職場の給湯所で「あいつ汗臭くない?」などと言われてしまう!

という懸念があるのでローラーを導入することにしました。ていうかWiggleのメルマガで今ならお安いぞ、とあったので勢いでポチった次第。

Tacx Blue Motion High Power Folding Magnetic トレイナーというヤツです。Amazonだとコレかな?

タックス BLUE MOTION ローラー台 T2600

タックス BLUE MOTION ローラー台 T2600

Wiggleだとコレ。で、これであとは関税払う準備して待ってるだけかと思いきや、「屋内で使うと振動と汗の吸収のためにマット敷いた方がいいゾ」という声も聞こえてきたため、これはAmazonでポチり。

MINOURA(ミノウラ) トレーニングマット2

MINOURA(ミノウラ) トレーニングマット2

さて、よく考えるとエアコンの効いた快適な室内で黙々と漕ぐだけの夏になるのか。まあそれはそれで汗かかないよりはいいだろう。