シャマル履いたぞ&メット買ったぞ

やっと明るいとこに出せた。シャマル履いたうちの子です。

 

そして

とうとうメット買うたった。

…本当言うとクロモリにビシっと合うメットを知らないんで、メットなしで済むならなしで過ごそうとも思ってたんだけど、ノーメットで通勤するのもどうやら社会的によろしくないらしく、苦肉の策でバーテープの赤白に合わせてKASK K50にしたのでした。

もうちょっとついでのお買い物で言うと、ヤフオクで落としただけあって、シャマルにクイックリリースは付属せず、せっかくカンパのホイール履いたのに元のVisionのクイックなままなのもな…との思いから、市ヶ谷の例の自転車ショップ群にメット買った足で立ち寄り。

「クイックリリースないですか?」

「(うちの子見つつ)あー、 金色はないですけど、カンパのありますよ。中古なんで前後で¥1,500でいいです」

と、あっさりと手に入った。ちょい傷物で黒いけどカンパ刻印ありでまずは満足。