#5 その間に発注してたもの一式
送料無料なのに可笑しいほどクーポンを乱発してくれるWiggleさんはまとめ買いにちょうどいいだろうという触れ込みを信じて、フレーム以外のパーツ類を一括発注してみる。
が、例によって何を基準に選んだらいいのかはわからないので、呑んだりもんじゃ食べたりしながら、実機(kdma師匠のDe Rosa(Neo Primato)+ カンパのケンタウル一式)を参考にショッピングカートを埋めていく作業を実施。選定基準は「Cinelli純正。カンパ上等。アテナにしちゃえ。シルバー優先。」
結果、
- BB:カンパ Super Record 11 Speed ITA規格
- ヘッドパーツ:カンパ Record
- ハブ・リム前後:シルバーが見つからないので、完組ホイールで当該パーツがシルバーなのを選ぶことに
- サドル:Cinelli Neroサドル
- ホイール:クリンチャー(普通のチューブとタイヤが別なヤツ)かチューブラーか悩んだけど手頃なチューブラーってことで Vision Arenberg のホイールセットを選定
- ステム:Cinelli A1 Quill Stem 90mm
- ハンドルバー:Cinelli Giro D'Italia 64
- シートポスト:これだけはWiggleで扱ってなかったのでAmazonからNitto の S84を。Φに注意しつつ。
- ペダル:スタンダードでシルバーてことでMKS-AR2というヤツ
- トゥーストラップ:Cinelli Double Toe Straps
- トゥークリップ:Cinelliの
バーテープとバーエンドは前述のとおりCinelliの Ride for Japan のヤツ(これもAmazonから)。
ほどなく(といっても2週程度)してWiggleから二度に分けてダンボールが届く。意外と部品の箱のダメージがあるけど中身は金属なので問題ない。関税が怖かったけどこれらパーツ全部合わせて8,000円くらいでした。関税の仕組みをちょっと調べたけどやたら複雑だったので割愛。あとケーブル一式わざわざ買ったけど、ブレーキセットに同じのがついてくるというミスを発生していた。
さーこれであとはフレーム! といっても納期遅延の連絡でテンションが下がり、一品一品眺めつつ(ハンドルを持ったりしつつ)「えーいフレームがないと何もならん!」と投げやりな気分で過ごす。