#4 納期は大概ずれこむ

フレームをオーダーしてはや4ヶ月が経過。6月に入ってしまったため購入先へExcite翻訳などを駆使しながらメール。

「5/30って言ってなかったっけ。もうJuneですけどいつごろ出荷なん?」

「はっきりとはわからないんだ。でも君向けにビルドしていると聞いているから待っとけ(意訳)」

 

ふむ。…そこからさらに一週間。

「不幸なことにCinelliから電話があり、全てのバックオーダーがさらに4〜5ヶ月遅れるというんだ。続けるかい? (意訳)」

「それはとても哀しい。別のプロダクトのリコメンドはないかい?」

(たぶん鼻ほじりながら)「どんなの欲しいん?(意訳)」

なかなかの衝撃。もう絶対Cinelliのビルダーはユーロサッカーとか見過ぎで仕事してないに違いない。そしてこの店のスタッフもイタリアン職人は急かしてもしょうがないとか思ってるに違いない。しかし当方は既に(この店ではなくWiggleから)まとめてCinelliのシートポストやらハンドルやらトークリップやらを買ってしまっているのでCinelli以外の選択肢は難しい。

 

「いいです…Cinelli引き続きお願いします…」

 

と同時に、予想納期が11月に順延し、風薫る5月どころか夏すら過ぎてしまうことを受けて、別のロード or クロスバイク一式買ってしまおうかなどと心が揺らぐ。