縦に積む夢

室内に自転車を置く、というのはこれまでもやってましたけど、(さすがに雨風に晒そうと思いませんし)1台ならバイクスタンドかローラー台に固定すればいいのはわかるとして、果たして2台になったらどうしましょうと思っていたところに、MINOURAさんからナイスソリューションが出てましたので導入。

f:id:abeplusplus:20150314142650j:plain

ほんとのところを言うと、昔読んだBICYCLE PLUS誌の室内置き特集でこれが紹介されてたので、いつかは導入しようと思ってたんですけどね。しかしもう一台(GIANTのLIVシリーズの一番小さいやつ)とスローピングの角度がまったく違うのに、ちゃんと水平になるようにバランス調節できるのは優れもの。

ただし、上下の突っ張りの先のゴムが黒いので、色移りが気になる場合は何か挟んだほうがよさそうです。