充電器が多すぎる話

ところで自転車にはまるで関係ないのですが、ひとたびちょっとした期間どこかに篭ろうとするとこんな装備になってしまうんです。書いてみて驚いたけどACアダプタ8つとかアホみたいだ。(帰省カバンの中が今まさにこんなんです)

よーく眺めつつ、ゲームができて・そこそこどこでも通信できて・撮影もできて・もちろん充電できるという要件に絞ると、iPhoneが5になったという条件を加えれば、

  • iPhone 5 (テザリング利用。MacBookで充電するので + ライトニングケーブル)
  • MacBook Air + ACアダプタ
  • あとはiPhoneで足りないような場合はカメラ

くらいに絞れることがわかってきた。ホント電気が切れるとタダの箱ばかり増えてる気もする。乾電池駆動するデジカメが重宝されるのもわかる。 自転車でもこれら荷物ならちょっとしたカバンで運べるだろう。