そして通勤にトライ

12月に自転車通勤なんて北国じゃ条件厳しいけど、都内は急に雪降らんだろうし大丈夫だろう。そして少々寒いくらいがちょうどいいのかも、なんてことで西新宿〜赤坂の約7kmの道程の往復にトライ。朝晩の冷え込みに耐えられるようにヒートテック(股引)と厚手の手袋着用。

いくつか反省点を。

まず靖国通り通って新宿を通過しようとしたのが間違いだったっぽい。信号多すぎる。さらに帰路は千駄ヶ谷側から代々木に抜けてのつもりがおもいっきり間違ってやっぱり新宿通りを通過するハメに。夜の繁華街は路駐が多くて&ウインカーなのかハザードなのか瞬時にわからなくて怖いんだよー。ウインカー出さずに発車するのもいるしさー。

そしてカバンがいかん。普段使ってるブリーフケースのストラップを最短にして密着を期待したけどダメだった。気を抜くと体の前に下がってくる。やはり体に密着してくれるクランプラー的なものを導入しないといかんのだろう。

写真は日枝神社前。たまたま停まってたExperienceと並べて。Cinelli並び。

あとInstagramから貼り付けられるはてなブログさん便利でいいと思います。Flickrもぜひお願いします。難しいと思いますがiCloudもあるといいです。