巡航25km/hという目標

組み上げ後すぐに苗場でフジロックという夏恒例の遠足があり、毎年だんだん減っていくとはいえ今年も会社の同僚たちと三日間参加。その同僚の一人がロード乗りであるためいろいろと話を伺うと、

  • 悪いこと言わないからレーパン…というかパッド入りアンダーは買え
  • 速度の目標は巡航(自転車文脈で使っていいのかわかんないけど)25km/h。これは信号をちゃんと守って市街地を25km/hで移動できること。結構踏まないと出ない
  • 信号を気にせず乗りたいなら多摩川か荒川のサイクリングロード行くしかないんじゃない?

ということで、多摩川も荒川も遠いことからパッド入りアンダーを着用して市街地で25km/hが出せるのか、が当面の目標と相成った。

サイコンつけてないのでGPS精度便りのiPhoneのアプリで計測してるけど、30分結構踏んで13kmくらいか。ギリ25km/hなペースだけど結構もう限界。続けてれば余裕になるのかしら。