シの字が足元にやってきた話

ゴールデンなウィークを控えまして、そろそろ(ああ、爪先痛い…)だの(小指痺れる…)だのといったSPDの足元がしっくりこない問題からの脱却を志しまして、やっと街乗りで使いたくなるフォルムをリリースしてくださったシマノ社の新SPDシューズ、

www.shimano-lifestylegear.com

を某's Roadで試し履き。

これまで頑なにシの字ブランドのギアを取り入れまいと意地になってましたけど、やっぱり日本人のEEEEな足幅にはPatrickやGIROみたいなヨーロピアンなシューズは合いにくく、日本人の足向けに設計されたのを履きましょう、ということなのだと瞬時に悟りまして、速購入した次第。

GW中に30〜40kmほどだけですけど、乗った感覚としては、今までのいくつかのSPDシューズで感じた(重いな…)(アッパー狭いな…)といった不満が最小でした。ややガチ走用のシューズと比べて底面が柔らかいかもしれないけどそこは歩行時の自由度とトレードオフなので気にしないことにします。

ただ、シューレースなRT4よりはベルクロなRT5のほうが着脱のラクさで言ったら上かも。黒一色しかないんで他のカラバリ出てくれればいうことないんだけどな。

 

5/9 追記:ありゃ、GIROからニクいの出たな…

www.wiggle.jp